「キング・アーサー」

ランスロット

映画キング・アーサーを見ました(^−^)好きなんですよねぇこういうやつ。北欧神話とかギリシャ神話とかね( ´ー`)y−
少し話しの内容書いちゃうんで、まだ見てないとかっていう人見ないでくださいね(σ´□`)σこの映画はアーサーのモデルとなっているだろうと思われている「アルトリウス」の話しである。アーサー王の伝説っていったらアーサーと円卓の騎士とセットで知っているって人が多いでしょうね。
俺のフェイバリットキャラはランスロット!!この映画では二刀流で戦うナイスガイ(ア`へ`)<君は誰よりも私のことを知っているだろう!!と言わせちゃうほど信頼されている人物である。しかし、ラストには・・・(;_;)これは言わないでおこう・・・気になる人は是非見ましょう!!少し自分が知っている内容と違ってる部分もあるけど結構楽しめました。一番お気に入りのシーンは最後の戦の前に円卓の騎士たちは自由を得て故郷に帰ろうとする場面があるんですが、そこでサクソン軍のドラムが聞こえてきて乗ってるお馬さんたちがびびっちゃうんですよ(-。-)y-そしてですね、ランスロットら騎士たちはそれぞれ顔を見合わせてアーサーのもとに駆けつけていくのです(`へ`)この間まったくセリフはありません!!!でも見ているだけでなんとなく彼らの考えていることがわかってしまうんですよねぇ・・・ここが一番グッときました(´へ`)
久々にいい映画に出会えたと思います。暇があればまたこんな感じの日記を書きたいですね(^−^)ノあぁエクスカリバー欲しくなってきた・・・買えるとこあるんですよ・・・鎌倉に・・・