久々の黒髪・・・

髪を切ろうと外に出た・・・
もうすぐ4月だってのに全然あったかくねえ・・・
まったく泣けてくるよ(T-T*)
いつもいっている美容院にいこうかと思ったけど
今月はもう金がないので格安で切ってくれるとこを探した・・・(ほんとはやだけど)


チャリを走らせて10分くらい・・・寒いな・・・
「大人1680円」
・・・これでいいか・・・


店員「どんな風にします??」
俺 「短めにお願いします」(切るときは長いからいつもこういう)
カット開始・・・
メガネとるからいつも眠い・・・


カット途中少しずつ変になっていく自分が鏡に写っていた
たとえるならマッシュルーム・・・
俺は思った・・・メガネはずしてるからだよな・・・と
思った・・・というよりか祈ったに近い・・・
数分後・・・まだ変だな・・・
俺は思った・・・きっとこの店の鏡がおかしいんだ・・・と
思った・・・というより願ったに近い・・・
これで完成なら俺は金は払わんと心に決めた・・・


そして・・・


完成・・・
なんだ・・・意外と普通じゃん・・・
あぶないあぶない・・・
これで外も歩けないようだったら俺はデスノート探す旅にでるとこだったよ( ´ー`)y


一句詠みます
散髪後 頭に感じる 京の風  
                whitehill


さわやかな風が感じられるすばらしい句ですね
さりげなく京と今日をかけているんですね、作者のセンスが感じられます


おしまい