年金よーわからん・・・

年金学生擁護の更新のため区役所へいった・・・
ここはいつでも人であふれている・・・
まあ前に健康保険の関係で来たときには
市民と役所の人がなにやらもめてて祭りのようだった・・・
・・・難しいもんね、年金とか保険とか・・・


テレビなんかでは役所窓口の対応の悪さが結構取り上げられるけど
ここはそんなに悪くない、むしろいいほうだと思う
テレビ見てるとどうも役所全体が悪いような感じで放送してるけど
その窓口にいる職員の人間性の問題でしょ??と思う
幸いにも対応してくれる人はいつもいい人
がんばってくれ区役所、負けるな区役所!!


来年は自分も社会人(予定)
働いている人を色んな角度で観察してしまう(羨ましいと思うのが大半)
がんばれ俺・・・


おしまい