懇親会

内定いただいた企業の懇親会があった
16時からだったのだが人事の人が15時と送ってしまい
1時間早く始まった・・・



先輩らの体験談とかを聞くと
がんばらねば!!と思うの4割
不安・・・6割になったのであった・・・



今回の懇親会は内定者の顔合わせと同時に
「社長を喜ばす」と言うことが目的らしい 先輩談
社長はバリバリの九州男児なので焼酎をかなり飲むらしい・・・
ので、俺もトコトン飲んだろと思った・・・席も近かったし・・・



会場にて・・・
焼酎いる人と言われてまっさきに手挙げた



え・・・ほかに誰もいないの・・・??
おかげで目立ってもうた・・・1人だけ関東出身だし
1人だけR大学だし・・・社長に「おい、○命」と言われるシマツ・・・


30分後、俺はビール4杯・・・くらい
焼酎・・・4、5杯くらい飲んで正直回ってます・・・
この後あんま覚えてない
先輩社員にもっと社長に感謝せなあかんでと、ちょっと怒られたが
なぜあの場に俺だけいたのか覚えてない・・・俺は特に悪いことはしてない・・・
前の人にならって自己紹介しただけである・・・なに言ったか記憶はないが・・・
悪いことはしていないはずだ・・・
文句ゆうなら何言うか記憶が飛ぶ前に自己紹介させろ・・・と思う・・・



とまあ色々あったけど
先輩曰く1人1万は食ったらしい・・・



おしまい