冒険モノ

見ました
1つだけレンタルされてなかったので・・・
主人公じゃなくて主人公の相棒が面白い
悟空が子供のときのクリリンみたいなポジション
いい味だしてます
なぜジャケットに載っていないのかちょっと不満


内容は

昔あったと言われる謎の装甲艦を
1枚のコインを手がかりに探し出す

ってゆうお話し
ストーリーはなんとなくありそうな感じだな
まあ、このほかにも色々話しが絡んでくるんだけどね



この映画で一番良いなと思ったのは
↑で書いた相棒と主人公の絡み
シリアスな話しのなかでちょっと面白みを混ぜていて
それがまたいい風味をだしてる、と思います
プラスBGMがかなり良いと思いました
主人公とヒロインが宝物探して
最後はラブラブ
おしまい
なんて映画に飽きちまった人はおススメかもしれません



ただし
インディージョーンズ」シリーズや「ハムナプトラ」といった
財宝モノによくある(よくというか必ず)
ご都合主義的なものは類に漏れず含まれているので
その点をわかって見たほうがよいかもしれない



おしまい