公開当日

トリック劇場版2を見た
何気、最近見た映画は公開初日が多い



以下、感想
ネタバレ含むので見たい人は避けましょう

素直に感想いえば「おもしろい」ということに尽きる
ただストーリーは謎解きのおもしろさよりも「笑い」に特化したおもしろさだと思う
見に来る人の大半は山田と上田の掛け合いとかを重視する人が多いと思うけど
個人的にはもう少し話しのおもしろさ、仕掛けのおもしろさを重視してもいいんじゃないかと思う
少年雑誌の主人公の技、ゴ○○ムのピストルを繰り出す上田教授がおもしろかった(が、問題はないのか疑問だ)


今回で最後ということだけど当然ながら続編を期待する声は多いらしい
やったらやったでいいと思うけど
ほんとにやるならもうひと工夫ほしいかも


おしまい