地球

NEWS23の地球破壊を見た
地球の将来を憂う一地球人としてテレビを見させてもらった


環境問題とか地球温暖化は昔から「なんとかしないと」とテレビやネット、講義などできいてきたが
この問題は一向に改善する傾向が見られない
最近よく見るCMで耳に残る言葉がある
「わかっているだけでは何も変わらない」
確かにその通りだ
京都議定書(なんか懐かしいなコレ)とかあったんだよね??
それならば「わかっている」だけではなく「何をすれば改善されるか」まで決まっているはず
でも二酸化炭素排出量を1990年代レベルに落とすとかって言葉では簡単だけど
実際やれっていわれたらハッキリいって想像がつかない
簡単にいえば生活レベルを落とせってことだろ??
便利すぎる現代社会に慣れきった日本人はきっと耐えられないでしょ??
エアコンは設定温度を守りましょう
あぁ、クールビズとか流行ったな・・・もうどこへいったやら
まぁ今はなんとか普通に生活できるんだろうけど
自分らの子どもの代とか悲惨なことになってそうだ
その前に自分は悲惨な老後を送らないといけないんじゃないか??
スペースコロニーとか火星移住とか夢見る前に目の前の現実を見てくれ
暑いから夏休み増やそうかとか考えてたどっかのやつら、その考えを考え直せ(実際減らすらしいけど)
暖冬は割と助かるとか思ってるやつら、なんでもいいから本を読め
今、暖房ガンガンにつけてブログ見てるやつ、温度1度でいいから下げろ
世界中のセレブとかいわれてるやつら、どうでもいいものに金かけられるんだったら、少しでも地球のために金使ってくれ
そしたら少しは感謝するから


話しがあっちこっちいったけど
ゴアさんがいってました
「まず知ってください」って
世界が平和になりますように