ゼットン最強説

夜中にふとテレビをつけたら
爆笑問題のススメ」がやっていた
爆笑問題は特に好きではないが
眞鍋ねーさんは好きなのでたまーに見ている



今回のゲストは「空想科学読本」でおなじみの柳田理科雄
この本結構好きで何冊か読みました



テレビ中で言っていた通り
子供の時はドラゴンボールやらドラえもん、ロボット物なんかには
特になんの疑問も抱かずに見ていた



でもそれなりに年を重ねると
無駄に知識がついたり、ピュアな少年の心を忘れてしまうものだ・・・
この本は忘れていた少年の心を思い出させてくれると同時に科学への好奇心を沸きたたせてくれる



話しはウルトラマンにはじまり
ドラゴンボール銀河鉄道999に続くが
一番すげえ(W;゜Д゜)と思ったのはウルトラマンに登場するゼットンの必殺技!!


火の玉らしいんだけど
温度はなんと1兆度!!!!
ちなみに太陽の表面温度は6000度くらい・・・
1兆度の火球は1兆の3乗のエネルギーと発しながらなんちゃらと続き
なんと地球から200光年(200万光年だったかな??)にあるものを消滅させるらしい・・・
すげえぜゼットン・・・自分は平気なのか・・・??


たぶん悟空よりつええ



おしまい