不死身のおじさん・・・

ジェット・リー主演の映画
「ダニーザドッグ」を見てきました



ジェット・リー大好きっこですが
彼をスクリーンで見るのは初めてです


いつもはアクションシーンに注目して見るのですが
今回はそれよりも演技に注目して見ていました


これまでのジェット・リー映画は
なんとなく彼のアクションを主として、彼を1人の「戦士」として描いているものが多かったと思う
でも今回は戦士ではなく1人の人間として見ることがことができた
難しいこと言ってるけど、ようはバトルではかならず勝ってもうほんとに最強!!だけではなくて
人間的な弱さ、ってゆう部分が見えたのが本作の面白さでもあった


さらにジェット・リーの魅力だけではなく
名脇役モーガン・フリーマンの存在も忘れてはならない!!
この人がいなかったらこの作品は普通の作品になっていたに違いない・・・と思う


それにしても
今回のジェット・リーはなんてゆうか・・・かわいすぎ
アジアスターでこんだけかわいさを出せるのは彼だけではないだろうか
とてもとても42歳には見えない・・・



あまり映画の内容には触れたくないんだけど
劇中に登場するバートおじさん(ダニーを育てたあくどいおじさん)は最低3回は死んでると思う・・・
「○!!男塾」に登場する、富○、○、虎○なみにしぶとい・・・



んなわけでほとんど内容には触れなかったけど
アクション映画ではけっしてないので(ジェット・リーのアクションは冴え渡っているけどね)アクション否定派、女性にもおススメです
是非、映画館へ見に行ってくれ



おしまい