何かプレッシャーを感じたから・・・

やります
合唱バトンなるものです


■あなたの合唱経歴(?)を教えて下さい。
公式では7年


■あなたのパートは?
高校:テノール↑↓両方経験
大学:トップテノール
バスもでるっちゃでる
使えないけどね


■合唱を始めた理由は?
普通に高校で勧誘されて部室に行ったら楽しかったので入った
まさかあんな生活送るとは思わんかった


■今までに歌った中で、好きだった合唱曲を3曲挙げて下さい。
 (オペラのコーラス含む)
○クラウディオ・モンテベルディの曲、波がなんちゃらという曲
古典、ロマンよりバロックルネサンスのほうが好き、バッハとかパッヘルベルとか


シューベルトの曲
曲名は忘れた
彼の曲にキライだったものってあまりない
でも少しはある



○永訣の朝
コーラス人生で最も魂込めた曲でしょう


■今までに聴いた中で、好きだった、あるいは歌ってみたい合唱曲は?
第九やったことないからやってみたかったなぁ
 

■あなたは〝年末になると〟ベートーベンの第九を聴きますか?
一応見ましたw

■合唱以外に、楽器演奏や指揮などをしていたら書いて下さい。
ベース:バンドやってました
ピアノ:どの曲も中途半端、シチリアーナだけは真面目にやった、楽譜はどっかいった

■このバトンを回したい人は?
コーラス系に所属している
またはしていた人やっとくれ


おしまい