見た

SPIRIT(スピリット) [DVD]

SPIRIT(スピリット) [DVD]

見ちゃったぜ『SPIRIT』
いつもは字幕だけど今回は吹き替えで見ちゃったぜ
だってシャアだぜ、議長だぜぇ!!
これを吹き替えで見ない手はないでしょう(W;゜Д゜)クワッ



さて、肝心の内容&感想ですが
ある実在した格闘家の半生を描いた作品
くわしくは自分で調べてくれ(めんどいから)
アクション良し、ストーリー良し、音楽良し
単なるアクションものだと思っていたらとんでもない
しっかりストーリーでも見せてくれた
今までのジェット・リーの作品とは一味も二味も違う
ダニーもいいなと思ったけど
やっぱり中国って感じが良く似合う
これほど辮髪が似合う俳優はそうはいまい



残念な点は
ジェット対中村獅童のシーンで
中村さんはバッチリ違う誰か
正面とかとれないからとっても微妙なアングルのカメラ
それが画面から感じてしまった点だろうか・・・
中村獅童を出演させることで日本人の興味をそそることには成功したと思うが
見た後にはほかに誰かいなかったんか??と問うてみたくなった
それまでのバトルシーンはかなりよかったのに
最後にコレだとちょっとマイナスかな・・・



と。残念なことをつらつらと書きましたが
基本的に自分は良作だと感じました
これまでにアクションものを敬遠なさってる方
アクションだけじゃなんだか物足りなく感じてきた方におススメしたいです


おしまい