真っ赤な空を見ただろうか

whitehill2007-05-05

涙のふるさと

涙のふるさと

溜め息の訳を聞いてみても 自分のじゃないから解らない
だからせめて知りたがる 解らないくせに聞きたがる

あいつの痛みはあいつのもの 分けて貰う手段が解らない
だけど 力になりたがるこいつの痛みも こいつのもの

ふたりがひとつだったなら 同じ鞄を背負えただろう
ふたりがひとつだったなら 別れの日など来ないだろう

言葉ばかり必死になって やっと幾つか覚えたのに
ただ一度の微笑みが あんなに上手に喋るとは

BUMP OF CHICKEN『涙のふるさと』のC/W『真っ赤な空を見ただろうか』
この曲を聴いてから夕焼けを見るとすぐ頭んなかに鳴り出す
写真の景色を見てもやっぱり同じだった
同じように思った人はあの場にいたのかな??